TopインターネットSNS > どのツイートが読まれているかひと目で判る Twitter Analytics
« すた丼屋の定番メニュー ピーカラ丼を食す | メイン | 出汁の風味が美味しい 石巻焼きそばを作ってみました »
このエントリーをはてなブックマークに追加

どのツイートが読まれているかひと目で判る Twitter Analytics



Twitter Analytics

Twitterでダッシュボード(Twitter Analytics)の提供が一般向けにも始まりました。

ダッシュボード | Twitter Blogs
ご自分のツイートにどのくらい反応があったか、気になられたことはありませんか? ...

ダッシュボードは、認証アカウントや広告主向けに提供されていたようですが、それを一般のユーザーにも広めるという事です。

スポンサードリンク

ダッシュボードのページはこちらです。

ログインしていれば、自身のアカウントのツイートアクティビティが表示されると思います。

リツイート数や、お気に入りの数はこれまでも、通知されたりすればわかっていたと思いますが、実際にどの程度ツイートが参照されたかがわかるのはおもしろいですね。

さらに、リンクがクリックされたかという情報もわかるので、ブログなどを運営されている方は、どのくらいツイートから参照されているかがわかるので便利です。

なお、ダッシュボードは利用始めてからカウントが始まるようなので、過去の分は見れないようです。

試しに自分のアクティビティを参照してたところ、ユーザーがツイートを見た数をインプレッションと呼んでいるようですが、インプレッション数が多い記事がどんなのかなと思ったら、やはりジェフ関連の話は比較的おおくなる傾向にあるようでした。

まだ使い始めてから1ヶ月にも満たないですが、これまでで最高のインプレッション数(参照数)を得たツイートはこちらでした。

また、エンゲージメント数(ツイートに反応した数)が多かったのはこちらでした。

こちらは、動画の参照数が多かったということですね。

という感じで、なかなか見てみると、意外に参照数が多いツイートがあったり、予想外な事もあって面白いですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6