TopインターネットSNS > Facebookページを作ったよ
« 進撃のLINE 3本柱で攻めてきた | メイン | Amazonでも無料に!!クロネコヤマトの宅急便の配達で配送前に日時指定する方法 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページを作ったよ



Facebookページ

今更ではありますが、当ブログのFacebookページを作成しました。

なお、Google+ページも作成済みです。こちらも、合わせてよろしくお願いします。

スポンサードリンク

特に目新しい事はありませんが、メモ的にFacebookページの作成手順を残しておきたいと思います。

Facebook作成メモ

Facebookより、右上の歯車のアイコンから、「ページを作成」を選ぶと以下の画面になります。

Facebookページ作成 その1

ブログだと、どれを選んでいいか迷いますが、「ブランドまたは製品」を選びます。

Facebookページ作成 その2

するとカテゴリーが選べますので、ウェブサイトを選んで、サイト名を記入してスタートを押します。

Facebookページ作成 その3

基本データに、ブログのURLなどを入力して、情報の保存をします。

Facebookページ作成 その4

後でも出来ますが、プロフィール写真をアップロードしておきます。サイズは180px以上が必要です。

という事で、残りは全てスキップして、一応Facebookページが作成できました。

とまあ、作るところまでは簡単ですね。基本的には、ブログの更新情報を載せますが、それだけではなんなので、面白い記事なんかがあったら、シェアしていきたいと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6