Topインターネットサイト > 知らなかった!!dlvr.itのスケジュール機能が無効になっていた
« タイムラインに対応でますます便利に LINE for Windows | メイン | 錦糸町呑み 新鮮な魚介類を堪能 「土風炉 錦糸町」で忘年会(2013/12/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなかった!!dlvr.itのスケジュール機能が無効になっていた



dlvr.it

ブログ記事をTwitterへ自動投稿するサービスとして、「dlvr.it」を使用しているのですが、最近になって気づいたのですが新規のRSSフィードを追加した場合にスケジュール機能が使えなくなっていました。

dlvr.itはRSSフィードから、TwitterやFacebookに自動投稿できるのですが、時間指定で毎日決まった時刻に新しいフィードがあった場合に投稿してくれたり、Week DayとWeekEndで別々の投稿時間を指定出来たりとかなり柔軟性のあるサービスで便利に使わせてもらっていました。

スポンサードリンク

実は、dlvr.itからの通知も来ていたらしいのですが、英文のメールだった為にまったく気づいていなかったのですが、有料化のタイミングで出来る事が変わっていたようです。

制限が加わったのは、2012年10月22日ですから随分前の事のようですが、既に登録済みのフィードは以前と同じ様に使えていたので気づいていませんでした。

dlvr.itでは一度登録したRSSフィードのURLを変更する事が出来ないので、削除+追加をするしかないのですが、今回はそのタイミングで発覚したという訳です。

無料版では、最大5つのフィードの登録と、最大3つのサービスの登録しか出来ないようになっていました。さらに、スケジュール機能も無料版では使えません。

なお有料版は、Proアカウントで月払い$9.99、年払い$107.89という事なので、日本円で月払いで1030円、年払いで1万1千円ほどとなります。

新しくフィードが登録できなくなった為、似たようなサービスを探したところ「Buffer」というサービスがありました。

このサービスではRSSフィードからの投稿だけではなく、いろいろなパターンで自動投稿が出来るような事も出来るようです。

ただ、残念ながらスケジュール機能をきめ細かくやろうとすると、無料版では限界がある為、結局有料版に切り替えないと以前のdlvr.itと同等の事をするのは無理っぽいようです。

dlvr.itを有料版に切り替えるのか、Bufferを有料版に切り替えるのか、別なサービスを探すのかとかいろいろ悩ましいところです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6