Top日常仕事 > 5年ぶりの大阪出張は暑かった
« 歴史的出来事と災害を組み合わせると見えてくるものがおもしろい | メイン | 船橋市議会がTwitter,LINEを開始 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

5年ぶりの大阪出張は暑かった



大阪の空

実に5年ぶりに大阪まで出張に行ってきました。

都内が25℃程だったが、大阪は30℃を超える暑さで、新幹線を降りた途端暑さがムワッとする感じでした。

幸い、移動は地下鉄だったので、ずっと外にいる訳ではなかったので良かったですが。

スポンサードリンク

お昼前に現地入りして集合してから、一旦昼食時間に。

外に出るのも暑くて嫌だったので、なんばの地下街「なんばウォーク」に行きました。あっさりとうどんかなんか食べようとも思いましたが、結局「たこ八」にしました。

そば飯定食

そば飯定食に、どて焼きの小鉢を追加してみました。そば飯の中にはタコが入っていて、ちょっと驚きました。ふわふわの目玉焼きも合っていて美味しかったです。

午後は仕事でしたが、日帰りだったのでそのまま帰路につきました。

その前に、なんばの「りくろーおじさん」の自分土産のチーズケーキを購入。なんばに来るのは久しぶりだったので、やっぱり買っててしまいました。以前は焼きたてのチーズケーキが1ホール 500円だったと思いましたが、今は600円でした。それでも安いですが。

新大阪の駅まで移動して、帰りの新幹線で食べるものを調達しようと思ってたら、くくるのたこ焼き発見。夏季限定の「ぷりぷりえびの旨塩塩たこ焼き」というのがあって食べたかったんですが、少し時間かかるというので、新幹線の時間にギリギリだったんで諦めてノーマルたこ焼きにしました。

くくるのたこ焼き

熱々のたこ焼きに、冷え冷えのビール。これは最高でした。よく考えたら、くくるのたこ焼きは今年3回目でしたね。中がとろとろで大きいタコが入っていて美味しいんで、つい買ってしまいます。今回、駅で買ってすぐに食べたし、移動距離もすくなかったんで傾いたりしなかったので、一番ちゃんとした状態で食べた気がします。

たこ焼きだけだと流石に晩御飯には足らないかもと、焼き鯖寿司も買ってあったので、この後食べました。こちらも美味しかったです。

焼き鯖寿司

たこ八 NAMBAなんなん

関連ランキング:たこ焼き | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

くくる 大阪のれんめぐり店

関連ランキング:たこ焼き | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6