Top > 地域 > 関東 > 雨のタイフェスティバル2013に行ってきた
« アトランティス大陸!!?ではなさそうだが、ブラジル沖に謎の陸地発見 | メイン | 子供のおもちゃ!?操縦できる巨大ロボが発売に »
このエントリーをはてなブックマークに追加

雨のタイフェスティバル2013に行ってきた



タイ・フェスティバル2013

土曜日、代々木公園で行われていたタイ・フェスティバルに行って来ました。
昨年は、天気がいい日でしたが、あいにくの雨でしたが、かなりの人出となっていました。

タイフェスティバル2013 代々木 :: イベント :: タイ・フェスティバル Thai Festival
午前中、通院してたので、少し遅くなったが15時くらいに現地に到着しました。今回は、渋谷側の入り口から入ってみました。

スポンサードリンク

タイフェス 渋谷側入り口

渋谷側の入り口のところで、トゥクトゥクが売りだされてました。スペシャルプライスで販売なんだとか。買う人はいるんでしょうかね!?

昨年は、飲食街になってましたが、今年は物品系のお店がけやき通りに配置されてました。買い物は後にしたかったんで、とりあえずイベント広場付近に行って来ました。

ヤム・ムー・ヤーンとグン・ナンブリック・パオ

最初に買ったのは、ヤム・ムー・ヤーン(豚肉とハーブのスパイシーサラダ)とグン・ナンプリック・パオ(エビのチリソース炒め)でした。当初、持ち帰りにして食べようと思ってんですが、移動しているうちに傾いて汁が漏れてきてしまったので、結局会場で食べてしまいました。

トゥクトゥク

定番、ガパオライス。タイムサービスで、500円のところを300円で売ってたのを思わず買ってしまいました。ですが、この後中身が傾いてビニール袋の中に具が落ちてしまって悲惨な事になってしまいました。

ガパオライス

 

屋根の下はごった返し

生憎の雨という事もあって、屋根のあるところはすごい人でごった返していました。なかなか、落ち着いて食事をとる事が出来ず、ほぼ立ち食いで済ませる事になってしまいました。

ムーヤーン

ムーヤーン(タイ風焼き豚串)をつまみにシンハーで一杯。立ち食いな上に傘をさしながらなので、まったく落ち着けませんでしたね。

当初、ご飯物は食べる予定じゃなかったんで、いきなりお腹が膨れてしまいました。

タイ風さつま揚げ

タイ風さつま揚げです。これは、昨年も食べたけどうまかった。やはり、タッパー持参で来るべきでしたね。汁漏れしないタイプを持参すれば、ちょっとずつお持ち帰りに出来たんですが、出かけるときにバタバタしていたので忘れてしまいました。

ほどよく、お腹が膨れた所で物品エリアへ。

冷え冷えマンゴー

デザート代わりに冷え冷えのマンゴーを頂きました。半解凍状態で、冷たいマンゴーが美味しいです。

物品エリアを見て回りながら、あれこれ買い物をしてきました。大容量のナンプラーとかあって安かったんですが、ビン類は重いので諦めました。

結局、17時くらいまで見て回って帰路につきました。お腹に余裕があったら、また原宿タップルームで呑んで帰ろうかと思っていたんですが、余裕がなさすぎたんでそのまままっすぐ帰りました。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:3件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6