Top健康 > 高血圧と診断されたので血圧計を買ってみた
« 谷中銀座に行ってきた | メイン | 過去の写真・フィルムを整理する為にスキャナーが欲しい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

高血圧と診断されたので血圧計を買ってみた



OMRON

昨年の人間ドックの結果で、血圧が高めに出てしまい、元々のメタボ傾向と合わせて通院する事となりました。 お医者さんの薦めもあり、日頃の血圧を測るのに、血圧計を購入して毎日測る事にしました。

血圧計といってもやはりピンキリなんですが、指先で測るタイプより、腕で測るタイプの方がやはり精度はいいようです。
毎日測るという事で、出来ればPC上で管理したいなというのもあり、データを残せるタイプを探しました。

オムロンの「HEM-7250-IT」という機種を購入しました。

HEM-7250-IT

スポンサードリンク

血圧計

USBケーブルで、データを吸い上げてウェルネスリンクにアップロードする機能があります。
ウェルネスリンクではアップロードしたデータを参照、グラフ表示でも見れるのでデータ管理には便利です。

ちなみに、ウェルネスリンクは、オムロン社の機器で計測したデータを管理して「理想のカラダ」にナビゲートしてくれる健康サービスです。

ウェルネスリンク

ウェルネスリンク

ここ2ヶ月ほど血圧を計ってますが、大きな変化はそれほどなく・・・。元々、最低血圧が高い傾向で、それはあまり変わってません。最高血圧は正常値内のときが多いです。時々、最低血圧が100近くになる事があるので要注意です。

今の段階は、正常高値血圧で高血圧予備軍になります。まぁ、油断ならないという事です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
  • 2016年06月02日 心筋梗塞リスクチェックをやってみた
    朝日新聞に載っていた、心筋梗塞リスクチェックのサイトでチェックしてみました。
  • 2016年05月14日 歳を取るとあちこち痛くなるもんだね
    昔、若かりし頃、祖母や叔母、父などが、事あるごとに身体が痛いとよく言っていたのを最近になってよく思い出す。なぜ歳を取ると身体が痛いんだろうと思っていたが、気づけば自分がそうなっていたのだった。
  • 2015年06月29日 本当に怖いバリウム検査
    5月に、ブラジル人女性が胃のレントゲン撮影中に落下して亡くなる事故がありました。バリウム検査で上下逆になっているときに手すりにつかまるのは結構大変です。
  • 2015年05月19日 アレルギー検査の結果はすべて陰性
    GW前にアレルギー検査をうけてきたところ、すべて陰性という結果でした。
  • 2014年02月10日 インフルエンザにかかった事がない人が4割近くもいる
    自分は大人になってからインフルエンザにかかった記憶がないんですが、調査ではなんと4割ほどがかかった事がないそうです。毎年、流行している事を考えると以外ですね。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6