TopインターネットSNS > 携帯だけでTwitterを始めてみる
« 新参者 第2話 | メイン | のだめカンタービレ 最終楽章(後編) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯だけでTwitterを始めてみる



今まで、あまり考えた事はなかったんだが、世の中にはPCからではなく、携帯からだけmixiとかTwitterにアクセスしている人が少なからずいるらしい。
という事で、携帯のみでTwitterを始めて使ってみたらどうだろうという事で試してみた。

とりあえず携帯からTwitter出来るサイトのまとめはこちらから。

携帯電話からTwitter

スポンサードリンク

Twitterへのアカウント作成からとなると、公式携帯サイトからになるのかな。

http://twtr.jp/

登録した携帯アドレスに確認メールが送られるので、本文にあるURLからアクセスすると登録作業が出来ます。

登録が完了したら、さっそくログインしてみる。
ただ、この状態では、タイムラインは見れないので誰かをフォローしないとならない。既に、Twitterを始めている知人がいるなら直接アカウントを検索してフォローすることも可能だし、QRコードからフォローすることも出来るみたい。

特にフォローするような知人がいない場合は、おすすめユーザーにある芸能人などのアカウントをフォローしてみるのが、てっとり早い。

もちろん、お好み次第なんだけれども、フォローしといて損はない方々。

twj
kazuyo_k
kohmi
matsuyou
subwayjp

おすすめに載ってたにけれど、個人的にフォローしとくといいかなと思ってる方々。

kengo
cheebow
himanainu_kawai

この他にも企業アカウントでフォローしとくよさげなのはいくつかあるけれど、あまり多くてもなんなのでとりあえずこんなところで。
芸能人や企業アカウントばかりフォローしてても、あまりフォローしてもらえないかもしれないので、適当にフォローする相手を探してみるといい。
自分の気になるキーワードとか、地名で検索してみて、フィーリングでフォローしてみちゃうと思う。Twitterは基本はゆるい付き合いなので、気が向いたらフォローして、後でフォローから外すのもありだと思います。

という感じで、サブアカウント @koichi99_2なんてのを作ってみたんですが、あんまり使えていない。
メインアカウントがあるからっていうのもあるんだけれど、公式携帯版はまだβ版ってのもあるんだろうけど、機能的に全てが提供されているわけではないので物足りない。
携帯だけで、Twitterを使いこなすのは、なかなかに大変。

とりあえず、今回はこんなところで。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2007年09月14日 Twitterを始めてみた
    Twitterを始めてみました。ってか、Twitter自体知ったの最近なんですが。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6