TopTVドラマ大河ドラマ > 天地人「潜入!武田の陣」
« WBC連覇 | メイン | 久米田美穂は1stシングルリリースだそう »
このエントリーをはてなブックマークに追加

天地人「潜入!武田の陣」



大河ドラマ「天地人」をNHK総合で観ました。

景虎に、北条、武田の援軍が来るという事で、不利な戦況の景勝陣営。
あれこれ試合した挙句(まぁ、与七の一言がきっかけだけど)、武田と和睦するという案を捻り出した兼続(妻夫木聡)。

家臣たちも、景勝(北村一輝)も反対だったが、兼続の説得で、武田との和睦に乗り出す。

武田の陣に潜入した兼続らが会ったのは、かの高坂弾正昌信。兼続の真摯な態度で、高坂は上杉との和睦を決意する。

スポンサードリンク

なんとなく前回の話と少々被る感じの展開でした。
相手が、武田だったり、単身ではないところが違うわけですが。

あっさりと、武田との和睦が決まるかとおもきあ、まだ続きがあったんですね。
確かに、御館の乱で、武田との和睦した際に金を使ったという話らしいので。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6