TopTVドラマ > 猟奇的な彼女 2回戦
« 携帯、機種変更しました | メイン | 恐竜大陸 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

猟奇的な彼女 2回戦



猟奇的な彼女」の第2話観ました。

前回、凛子(田中麗奈)が三朗(草彅剛)の隣に引っ越してきて、三朗の部屋におしこんできたところに、南(松下奈緒)がやってくるところから始まる。
ってか、なぜかピザ屋ですとか、ミエミエの嘘をつく。南がなんかつくろうか的な話になるか、そこにピザ屋の格好をした凛子が乗り込んできて台無しに。
いあ、しかし凛子の傍若無人ぶりはなんなんだろうね。

その後、ストーカーがつきまとってるとか言い出す、凛子。何度も、南が三朗のところへ訪れようとするが邪魔になる。
しかも、どこだかわからんところに呼び出して、自分だけ帰っちゃうし。
三峰口とかいう駅。秩父鉄道の駅みたい。ってか、あれで、どうやって都内に戻るんだろう。

スポンサードリンク

凛子は研究室にも現れる。で、数島(谷原章介)とダブルデートをする事になる。
しかし、三朗の計算するところの場面が、モロにガリレオなんだけれど。やりすぎだろってくらい。

なんか、南と凛子が普通に話をしているのが不思議な感じ。南はどういう気分なんだろうか!?
観覧車に乗る乗らないで一悶着。数島が数島をグーで殴ってしまい、解散となってしまう。

で、三朗の家に戻って、かに鍋する事に。ここでも、まだもめてる。
凛子が南のホイッスルがなくなった事に気付いて、取りにいってしまう。それは、三朗たちには言わないわけだが。
南は、凛子が観覧車に乗りたがらない理由を推測する。まぁ、冷静に考えれば、想像がつくわけだが、三朗はそんな事は思いもよらないわけだ。

遊園地で凛子を見つける三朗。凛子の方も無事にホイッスルを見つけていた。で、なんでか来場1万人目になってしまい。パレードになってしまう。
案の定、凛子が観覧車に乗りたがらない理由は、別れた彼と載っていたからだった。しかも、別れを告げられた場所。そりゃ、載りたがらない訳だ。

その頃、蟹をもって研究室に帰っていた、南。ちょうど、夏目教授(上川隆也)が鍋をやろうとしていた。ってか、野菜鍋にするつもりだったのか!?夏目教授の話に、たのしげな南。

帰ってきた、三朗と凛子。凛子が鍋を作る事になっていたが、具に入っていた魚。実は、三朗が飼っていた魚。しかも、その魚病気をもっていたらしく、食べた三朗がぶっ倒れる。で、救急車で運ばれる訳だが、そこに夏目教授といっしょに歩いている南を発見する凛子。

成り行きからいうと、三朗と南はうまく行きそうにない雰囲気で、そこにいい具合に夏目教授がいてってところ。
三朗は、凛子に嫌気がさしてるようではあるが、どちらかというとツンデレカップルという感じもしないでもない。

ストーカーらしき影も気になるところ。さて、誰なのか!?

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6