TopTVドラマ > 猟奇的な彼女 1回戦
« ヤマダ電機 LABI津田沼店に行ってみた | メイン | マニ☆ラバPVに出演している久米田美穂がCDデビューへ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

猟奇的な彼女 1回戦



TBSで始まった、「猟奇的な彼女」観ました。
まぁ、草彅には興味ないんだけど、田中麗奈のドラマって滅多に見かけないし、なんかハマり役っぽい感じなんで観てみる事にした。

ちなみに、リメイク元の映画は観たことないです。

三朗(草彅剛)は、なんだかイルカと戯れて楽しそう。
で、彼女の家に行ったら、いきなり別の男がいるって、どういう事よ。その帰りがけに、凛子(田中麗奈)に出くわす事になる。
酔っぱらってホームに落ちそうになる、凛子を助けるんだが結局酷い目にあう。
でも、酔っぱらった凛子がヘッドホン聴いてた、若い男を叱り飛ばすのはかっこよかったなぁ。そう、靴の踵は踏んじゃダメだ!!

スポンサードリンク

酔っぱらった凛子を連れて、なぜかラブホに行ってしまうのは、どうなんだろうか!? 普通入ったら怪しまれるだろう。
通報されて、留置場に入れられてしまうし。でも、あっさり釈放されてるんだよな。

で、次の日、三朗曰く「運命の人」の朝倉南(松下奈緒)とバッタリ出会う。どうやら、幼馴染みだったようだ。
しかし、朝倉南かぁ。以外と居そうでいないかもって気はするが。でも、絶対タッチの朝倉南を連装するから普通の人は名前負けするかもしれんな。

凛子が、ラブホに忘れた三朗の財布を持って現れる。で、なぜか呑みに行ってしまう2人。あの状況で何で飲みに行ってるのか不思議なんだが。しかも凛子は、また途中でぶっ倒れる。で、再び、ラブホに連れて行く三朗。いあ、だから何でラブホ!?
そこで、南たちと遭遇してしまう。

凛子に誤解を解いてもらうように掛け合う三朗だが、条件を持ち出される。質屋に出されたテディベアを取り戻すように。
で、そこでも条件を・・・。次々、条件を出されて、あげくの果に膿に潜らなきゃいけない事に。
しかし、あれ完全にギャグなんだけれど。このドラマって、コメディタッチなんだっけ!?

諦めて帰ろうとする三朗だったが、テディベアを見て思い直す。ウェットスーツを用意してきて、海底探索。凛子はどっから持ってきたかわからないが、ライトで膿を照らす。結局、最後の条件の品を見つけて、テディベアを取り戻す事に成功。
せっかく手に入ったテディベアを道路に投げ捨てる凛子。それをもう一度拾いにいく三朗。
実は、テディベアに指輪が付いていたんだった。三朗はそれに気付いたから、もう一度取り戻そうとしたんだろうな。

その指を見て、さすがの凛子も泣く。
三朗はその指輪をもって、もう一度彼に会いに行けばって言うんだが・・・。もう、二度と会うことはないって言ってる凛子の言葉を考えると、彼はもういないんじゃないのかなと思ったんだが!?
で、三朗は、自転車を漕ぎ出そうとして、ぶっ倒れて、そのまま寝てしまう。翌朝起きたら、南がそこに。凛子が連絡したらしい。

で、次の日。三朗の隣の部屋に誰か引っ越して来る事に。運送屋のバイトをしているかと思われた凛子がやってきて、三朗も手伝わされる。
引越しやが帰っても凛子だけ残ってるし。実は、隣に引っ越してきたのが、凛子だった。
凛子が勝手に三朗の部屋に上がりこむ。そこに、南がなぜか現れてしまう。慌てて、隠れる三朗。ってところで第1話は終了。

なんか、めちゃコメディなんだけど。なんか、途中のくだりがあまりにベタで逆に笑えた。
草彅の彼女とか、途中で条件を出してきた人たちはゲスト出演らしい。そう思うと、案外豪華かも。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6