TopTVドラマ > 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 第10話
« FOAFでブログエントリーを表示のアレンジ | メイン | 薔薇のない花屋 最終回 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 第10話



TBSの「佐々木夫妻の仁義なき戦い」最終回を観た。

前回のラストで、猪木(古田新太)の証言で、律ちゃん(小雪)が不利になってくとこからスタート。
それから、雑誌の記事なんかもあって、ますます不利な展開になっていくんだが・・・。

律ちゃんが偽証工作をしようとするが、逆に法倫(稲垣吾郎)にあっさりと見破られる。がこの件がきっかけにもなり、お互いの裁判のやり方に疑問を持ち始める。
法律事務所の面々の裏工作もあって、法倫と律ちゃんの本来のスタイルでの裁判をしようとする流れ。

ここ数話のお互いのえげつないやり方でのバトルだった訳だが、序盤の数話での佐々木夫妻のやり取りが布石になっていたようで、実はお互いの事を認めてるという流れに持っていかれた。

それにしても、最後の裁判のシーンの反対尋問はなんだったんだろうか!?あそこまでいくと、ここまでの流れが茶番に見えてしまう。痴話げんかを法廷でやるなって感じです。
なんだか、最後はうまいことまるめこんだなという感じでした。

スポンサードリンク

ホンモノの佐々木夫妻は、数年後の場面で登場でした。ほんのチョイ役でしたが。
子役のあきらくんは、法倫似でしたなぁ。いあ、なんか妙に似てて受けた。

さらに、馬場(藤田まこと)が行った、結婚相談所で紹介された二人が、佐々木夫妻の両親という、ちょっとした小ネタを仕込んでたりして。

最後も感想をべつやくメソッドにしてみた。

佐々木夫妻の仁義なき戦い 最終話の感想

佐々木夫妻の仁義なき戦い DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント (2008-08-22)
売り上げランキング: 45987
おすすめ度の平均: 3.5
2 古田新太
4 やっぱりうまい!
4 最終回以外はそうとうおもしろいです!
4 久々に小雪「主演」のドラマ
4 最後にもうひと展開あったら星五個

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6