TopTVドラマ > ドラマ のだめカンタービレ最終回
« FlexとかCairngormとか | メイン | SMTPポートブロック »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ のだめカンタービレ最終回



ドラマ「のだめカンタービレ」が最終回を迎えました。
気が付いたら、あっという間の最終回だったなぁ。かなり、早く感じました。

最終回は、のだめの故郷、九州編とRSオケのクリスマス公演がメイン。

スポンサードリンク

エピソード的にも最終回にふさわしい内容ですな。
結構、ドラマって、なぜか最終回の1話前が一番おもしろかったりするんですが、のだめは最終回らしい最終回っていった感じがしましたよ。むしろ、ちょっと詰め込みすぎって感じすらしました。

ドラマ版のだめで一番拍手を送りたいのは玉木宏の千秋。
第1話を観た段階では違和感ありありだったんですが、回を重ねるごとに千秋になっていきました。
終盤は、かなりぶっ飛んでたしね。オレ様ぶりも板に付いた感じでした。

のだめ役の上野樹里は最初から最後まで"のだめ"でした。はまり役でしたね。
スマスマでゲストで出たとき、しゃべり方がのだめになっていて、案外素でやってるのかも思ってしまった。

続編があるとすればヨーロッパ編ですが、配役難しそう。千秋、のだめ、黒木くん以外はほとんど外人ですからね。1クールのドラマってよりは、単発SP見たいな感じでやるのかなって気もします。
来年は、アニメ版が始まるんだったよな。楽しみです。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。


関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6