TopIT関連 > Wi-Fiルーターを新調!! BUFFALOのWSR-1800AX4S/NBK」でWi-Fi環境が快適に
« 大河ドラマ 青天を衝け 第二十二回 「篤太夫、パリへ」 ネタバレあり感想 | メイン | 松屋 復活の限定メニュー ごろごろチキンのバターチキンカレーがうまーい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Wi-Fiルーターを新調!! BUFFALOのWSR-1800AX4S/NBK」でWi-Fi環境が快適に



Buffalo WSR-1800AX4S/NBK

これもう1ヶ月くらい前になりますが、Amazon Prime DayでWi-Fiルーターを新調しました。

前に使っていたWi-FiルーターはPLANETの手のひらサイズ無線LANルーターだったんですが、ここのところWi-Fiでつないでいる機器が増えたせいもあって、思うように速度が出てないなぁと思う事がおおくなっていたのでした。それで、新しいWi-Fiルーター買おうかなと思ってました。

元々、Prime Dayに向けてという訳ではなかったんですが、たまたま調べてみたら、安くなっている製品だったので、迷わずポチ。BUFFALOの「WSR-1800AX4S/NBK」になります。

スポンサードリンク

さっそく、開封の儀。内容物は至ってシンプル。ルーター本体に台座、電源、LANケーブルといった具合です。気持ち大きめですが。

WSR-1800AX4S/NBK 内容物

台座に本体を取り付けてみたところです。まぁまぁの大きさ。今まで使ってたWi-Fiルーターがコンパクトサイズだったので、大きく感じますが、備え付けにするなら特に困らないかな。単独でルーターとしての機能もあるので、このくらいあってもおかしくないですね。

WSR-1800AX4S/NBK 本体

背面になります。直接、インターネットから接続して単体でルーターとしても使えるので、LANポートも何個かついてます。

WSR-1800AX4S/NBK 背面

台所やお風呂場にも楽々無線が届くくらいの性能と、5GHzの帯域でも使えるものがいいなという事でのチョイスでしたが、快適に仕えています。旧ルーターからのコピーはなんか、うまく出来なかったので、結局手動で設定になりましたが、そこは大きく苦労する事なく繋げました。

買い替えたタイミングだったので、前のルーターのときはやってなかったんだけど、SSIDを独自にしてみたりとかいうお遊びもしてみたりしてみました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6