Top健康 > 無料クーポンで風しんワクチン接種してきました
« 【訃報】志村けんが逝ってしまった | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2020年3月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

無料クーポンで風しんワクチン接種してきました



風しんワクチン

船橋市より、風しん抗体検査ならびにワクチン接種の無料クーポンが送られてきたので行ってきました。

以前より、風しんワクチンの補助が出るような話が出ていたのですが、ようやく無料クーポンという形で受けれるようになりました。ただし、クーポンの期限が3月いっぱいという事で、それほど期間に余裕がなかったのが残念ですが。

スポンサードリンク

風しんクーポンは、抗体検査、予防接種の予診、予防接種の3種類で1セットになっています。いずれも自己負担金が0円となるので、この機会に予防接種をしておく事にしました。

風しんワクチン クーポン

まずは3月上旬に、抗体検査をしてきました。結果は郵送されます。検査の結果で、抗体が十分ではないという判定だったので、ワクチン接種の運びとなりました。先日の土曜日にワクチン接種をしてきました。

元々、ワクチン接種をしていない年代ということでの今回の補助なんどえ、抗体が少ないのは想定内でした。まあ、新型コロナウィルスが流行っているなかなので、風しんワクチン接種とはいえ病院にはあまり長居したくないなというのもありましたけどね。ワクチン接種後に、倦怠感や発熱などもあるかもという事も、この時期は紛らわしくてこまりますね。3月いっぱいという期限がなければ、余裕があってよかったのですがね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-10~2024-05-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6