Top健康 > 前立腺に結石ができていたのだと
« 大河ドラマ 麒麟がくる 第七回 「帰蝶の願い」 ネタバレあり感想 | メイン | なか卯 新メニュー豚角煮丼がお肉柔らかですごく美味しい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

前立腺に結石ができていたのだと



ナース

2月に入ってからだと思うんですけど、股間の辺りが痛くなってきまして。しばらく痛み止めの薬をのんだりしてやり過ごしていたのですが、どうにも治らなくて、そのうち歩いているときも痛みが出るようになったので、泌尿器科にいってみる事にしました。

まあ、恥ずかしい病気とか、重大な病気だったらどうしようかというのもあったのですが、そこまでの事はなくて助かりました。

スポンサードリンク

痛みの場所をうまく伝えるのが大変だったんです。会陰部というらしいですが。とりあえすエコーを撮ってみる事に。その結果、前立腺に石があるっぽいという事で、さらにCTもとることになりまして。思いの外大掛かりになったので、これはいったいどうしたものかと思ってたのですが。

CTの結果でもやはり、前立腺に結石ががみつかりました。それ自体は珍しいものでもなくて、普段は自覚症状もないものだそうです。今回、痛みがでたので、痛み止めと抗生剤をだしてもらって終わりになりました。

原因なのかどうかはわからないですが、1月に入って自転車を新調してからずっと居心地がよくなくて、お尻から股間のあたりの圧迫感があったのは確かではありました。

一週間して痛みは大分ひいたのですが、そのときに尿検査した結果で尿糖が出たので、再度尿検査する事に。そのとき、過去の検診の結果も持っていたので、これまで尿糖が出たことはないので、急に出たのはなんでだろうというのはありましたが。翌週、再度の尿検査の結果では尿糖が出なくて問題なく済みました。しかしながら、今度は尿道炎の症状が出たりして、まだ少し様子をみているところではあります。

まあ、いきなりCTスキャンとったりいった事もありどうなる事かと思いましたが、なんとか落ち着いたところです。普段痛くないところが痛くなるのは意外とストレスになるものです。

関連エントリー
  • 2019年02月07日 胃腸炎でダウンしてました
    2/5の夜から発熱。さらに下痢も始まって、ここ2日間ほどウイルス性の胃腸炎でダウンしていました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6