Topスポーツ > #RWC2019 ラグビー日本代表 ベスト8で散る
« 極煮干し本舗 辛いのもイケる 辛煮干し豚骨ラーメンを食べた | メイン | ビアードパパ 期間限定 渋皮栗のモンブランシューと小枝シューが美味しかった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

#RWC2019 ラグビー日本代表 ベスト8で散る



ラグビーW杯

ラグビーワールドカップいよいよ日本代表もベスト8です。

残念ながら日曜日は試合開始には間に合いそうになかったんで、録画して追っかけ再生で観ることになりました。。

スポンサードリンク

前半、南アフリカに1トライを奪われたものの、コンバージョンキックは外して0-5。日本代表はペナリティで3点を得て3-5で終えました。実際には、南アフリカに攻め込まれてトライまであと1歩という場面があったんですが、南アフリカのミスでなんとか踏ん張り続けました。逆転の可能性のある点差で折り返せたのは良かったんですが。

後半は1点も奪えず。日本は、ペナルティでの得点もなく、逆に南アフリカにペナルティでコツコツ点差をつけられます。

さらには、2トライも献上して、時間もなくなり絶望的な状況に。それでも、なんとか最後まで得点を目指したんですが。残念ながら敗戦となり、ベスト8で敗退となりました。

自国開催で初のベスト8進出で、ラグビー熱が加熱しました。当然ながら決勝トーナメントは未知の領域だったわけで、いきなりその壁を壊すのは無理でしたが、ここまでよくやりました。

ラグビー日本代表が、これだけ強いんだというところが見せられたのは良かったと思います。単純に、このラグビー人気が続くかどうかはわかりませんが、1つのきっかけを作ったことには間違いないでしょうから。

今大会、大会中に台風襲来があって、何試合か中止にもなりました。大災害となるなかでの、日本代表の勝利もあって、勇気づけられました。この大会をとおして日本という国をより知ってもらう事になったのは良かったかなと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-01-17~2020-01-23

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6