Topインターネットサイト > ラクスルは宛名印刷しておらずで急遽郵便局の「はがきデザインキット」を利用
« Pokémon GO 第三世代ポケモン続々登場 | メイン | 完結間近!! 今面白いウェブ漫画「彼方のアストラ」感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラクスルは宛名印刷しておらずで急遽郵便局の「はがきデザインキット」を利用



ラクスル 年賀状印刷

今年の年賀状印刷は、ラクスルの年賀状印刷サービスに申し込んでいたのですが、届いた年賀状でトラブル。

なんと表面(宛名)に印刷されたものがすべて同じ内容だったのです。つまり同じ宛名のものが12枚届いていたという・・・。

スポンサードリンク

さすがにこれでは使い物にならないので、ラクスルのお客様サポートに連絡しました。どうやら、ラクスルでは今年度より宛名印刷を行っていないという事らしい。

しかしながら、入稿データを送った時点で気づきそうなものだが。明らかに宛名書きなのに同じものを全部印刷して使用するはずもなく。データ自体は、全て異なる宛名になっていますからね。年賀状の表面印刷には対応しているけど宛名印刷ではないよとか、年に1度の年賀状印刷でしか使っていないし、年賀状印刷のページでは触れられていないので気づくはずもなく。

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】名刺やチラシ印刷
ネット印刷のラクスル | raksul 顧客満足度98%(ご利用後アンケートより) ...

今回印刷した年賀状は返品の上でキャンセル。料金も払い戻しとなりました。宛名印刷に対応していないという事なので、印刷し直しで対応とかは出来ないですからね。

先週の土曜日に届いてから確認するのが遅れてしまったのもありますが、急遽この年の瀬も押し迫ったところで、年賀状印刷サービスをあらためて探す事となりました。

探してみた中でよさげでかつ割安だったのが、郵便局が提供している「はがきデザインキット」でした。

自前の印刷データを使えないのは残念ですが、印刷代が1枚あたり78枚。しかも宛名印刷が無料という事で、(78 + 52) x 10枚。送料の650円を含めても2000円未満で済みました。年末押し迫った中ですが、印刷したものが届くのも比較的早く月曜日(12/25)には受け取れそうです。これは助かりました。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-12-06~2018-12-12

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6