Top日常 > 電気代未納になってしまったけど大丈夫
« USTREAMの終焉 | メイン | さんタク 復活 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

電気代未納になってしまったけど大丈夫



東京電力

先日の日曜日にお花見に行ってきた訳ですが、集合する前にATMでお金を下ろしんたんですよね。そのとき、急いでたからか、ボタンを押し間違えたまま引き出してしまったようで、予定より沢山お金が出てきてしまったのです。ちょっと、集合時間まで時間もなかったので、とりあえず財布にいれてそのままにしてしまったのですが。

翌日の月曜日が電気代の引き落としの日でした。普段から引き落とし用の口座にはあまりお金を入れておいてないというのもあり、引き出しすぎたせいで電気代分の残高が残っていない状態でした。帰りに入金しておけばよかったのですが、うっかり忘れてしまって翌日の引き落としに間に合いませんでした。

スポンサードリンク

おそらく、何に日かしてからサイドの引き落としがあるはずと思ってたのですが、電気代を未納にしたのは初めてだったので、若干の心配もありましたが大丈夫でした。(以前、ガス代ではやらかしたことがある。)

東電のでんき家計簿にログインしたら、引き落とし出来なかったというメッセージが出てて、次回の引き落とし日も書いてありました。

電気代未払い

あんまり普段やらないようなうっかりでしたが、1回引き落としに失敗しても、もうワンチャンあるので大丈夫。さすがにいきなり電気止められるような事はないのでご安心をと。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6