TopIT関連 > テレビの音がでなくなったのでPC用スピーカーで代用したよ
« 津田沼駅構内「Dila津田沼」が「ペリエ津田沼」になったよ | メイン | 5年前の熊本地震でも中央構造線沿いが話題になってた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビの音がでなくなったのでPC用スピーカーで代用したよ



PC用スピーカー

2002年に買ったうちのテレビがもう寿命間近なのか、音が時折出なくなってしまいました。

電源のオンオフを繰り返したり、しばらく放置していると音が出るようになるのですが、ときには30分以上も音がでない事もありました。

スポンサードリンク

実のところ古いテレビで、アナログチューナーしか搭載していないものなので、実質ただのデカいモニターと化していました。

現在は、以前にヤフオクで購入したDVDレコーダーのチューナーでテレビを観てるだけなのです。

テレビ本体から音が出なくなったのなら、DVDレコーダーからの音声を直接スピーカーに出せばいいじゃないかと思ったのでした。

いろいろ考えた結果、PC用スピーカーをつなぐ事にしました。適当にAmazonで手頃なものを選びました。Logicoolのマルチメディアスピーカーです。

Logicool マルチメディアスピーカー

ただし、元々PCに接続するためのものなので、DVDレコーダーと接続するには、これだけでは足りません。

ステレオミニプラグとRCSプラグを変換するケーブルも必要でした。これで、スピーカーとDVDレコーダーが接続できました。

ヘッドフォンジャック変換プラグ

テレビは、なるべく近いうちに新しいものを買いたいなとは思っているので、それまでの間の繋ぎならこれで十分という感じです。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-04-19~2018-04-25

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6