Top > 地域 > 関東 > にほんばし 島根館に寄り道
« 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ」 感想(ネタバレあり) 赤い彗星誕生前夜 | メイン | iTunesでバラバラになったアーティストをまとめる方法 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんばし 島根館に寄り道



にほんばし 島根館

TOHOシネマズ日本橋へ寄った帰りに Ingress をしながらぶらついていたら近く場に、アンテナショップが多数ありました。

そのうちの一つの「にほんばし 島根館」に寄り道してみました。

スポンサードリンク

にほんばし 島根館の入り口にある、吉田くん。だれかと思ったら、秘密結社鷹の爪のキャラクターなんですね。言われてみればという感じです。

吉田くん

いろいろと美味しそうなものがあったのですが、大量に買って帰っても食べきれないので少しだけ買ってきました。しじみやお蕎麦もありましたが、日本海で取れた魚の干物から選んでみました。

既に焼いた後のものですが、トビウオの干物だそうです。トビウオを食べるのは初めてですね。さっぱりとした白身の魚です。関東などでは見かけなくて、どちらかと言うと西日本を中心に食べられているんですかね。

トビウオの干物

もう1つ買ってきたのは、石見ポークのウインナーです。さすがに一気に食べきるのは大変なので、冷蔵庫で日持ちするので残しておきました。

石見ポーク 粗挽きウインナー

近くに三越があったりするというのもありますが、他にも奈良県や三重県などのアンテナショップがありました。機会があったら、また立ち寄ってみたいと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6