Top時事 > 冥王星の鮮明な姿が明らかに
« 新鮮野菜工房 プチ菜園 芽が出てきた | メイン | 夏休みの仙台遠征の新幹線チケットはスーパーモバトクでゲット »
このエントリーをはてなブックマークに追加

冥王星の鮮明な姿が明らかに



太陽系

NASAが打ち上げた無人探査船「ニュー・ホライズンズ」が冥王星に最接近して、鮮明な写真を残しました。

冥王星といえば、以前は太陽系で最も遠い惑星でしたが、2006年に準惑星という扱いになった事でも話題になっていました。

スポンサードリンク

「ニュー・ホライズンズ」がとらえた冥王星の姿がInstagramにアップされてます。。

模様が、ハートのようにも見えると話題になっていました。確かにハートのような形に見えますね。

これより、さらに近づいて、地表の様子が分かる写真も撮影されていました。

山のような凹凸を目にする事が出来ます。

この写真以前に、冥王星をとらえたのはハップル宇宙望遠鏡によるものでした。

この写真ではぼやけたように模様が見えているだけでしたが、それがここまで鮮明な画像とて残ったのですからすごいですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6