Topインターネットサイト > 地盤サポートマップで地耐力をチェックしよう
« 季節限定 吉野家のねぎ塩ロース豚丼を喰らった | メイン | LINEは4周年 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

地盤サポートマップで地耐力をチェックしよう



地盤サポートマップ

少し前になりますが、LIXILグループのジャパンシールド株式会社より地盤サポートマップが提供されました。。

スポンサードリンク

これは、ジャパンシールドが過去に行った物件の地盤を調査したデータを地図上に落とし込んだものになります。

実際に調査した場所という事で、均一ではありませんが、かなりの場所でのデータが取れています。
これを見ると、自分の家の辺りの地盤の固さが確認する事が出来ます。

東京近郊は、ほとんどが普通の地盤ですが湾岸部を中心に弱い地盤もかなり見受けられます。やや強い地盤は点在しているものの、強い地盤はほとんど見当たりません。

地盤サポートマップ 東京近郊

ただし、これは調査時のものであるため、地盤対策がされれば地耐力は上がるという事です。とはいえ、元々の地盤の強さはわかると思うので参考にはなりますね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6