Top日常生活 > 自転車移動用にポンチョ購入
« 噂のUSBアルバム Mr.Children「REFRECTION」 開封の儀 | メイン | 「観光王国みやぎ旅行券」は6月29日より販売開始 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車移動用にポンチョ購入



ポンチョ

梅雨に入って雨の日も多くなりました。駅までの自転車通勤でこれまで使用していた雨合羽の防水がいまいち効かなくなってきていたことから、新たにポンチョを購入する事にしました。

自転車移動に合わせて、前面が長く後ろが短くなっているのが特徴です。

スポンサードリンク

今回購入したのが、こちらのポンチョになります。

自転車で使用時は、前側をハンドルまたは前かごにかけるようにして使用します。これにより、漕ぐときの足もいっしょにカバーできるようになります。

後ろ側の方が短くなっていますが、サドルに座った状態でおしりまですっぽり隠れる長さになっていて、かつ邪魔にならない長さになっています。

[Amagoo]自転車用 レインコート ポンチョタイプ カラー5色 【ブルー/レッド/イエロー/ネイビー/ピンク】 男女兼用 フリーサイズ (ネイビー(濃紺))

既に何度か使用しましたが、防水もしっかりきいていて、さらに雨除けのバイザーもついているので、雨が目に入る心配もありません。

ポンチョ

少し難点をあげるとすれば、前かごにかけた場合に、雨が強いと溜まってきてしまうところでしょうか。下からの風の吹き上げが心配でしたが、暴風雨でもなければ、そこまで心配する必要はなさそうでした。

前が長めで、後ろが短いタイプなので、サッカー観戦時に座って観戦するのにも便利そうだなと思いました。座った状態で足元まですっぽり隠れるので足元に荷物を置いてもぬれずに済みます。

今回、ネイビーブルーをチョイスしましたが、夜間にも着る事を考えると、もう少し派手めの色でも丁度良かったのかなと思いました。どうせ、雨の日はどんよりしてますからね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6