TopIT関連モバイルアプリ > Ingressが日本語対応
« Ingress 1日1HACK Sojournerメダルゲット | メイン | Twitterが9周年を迎える »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ingressが日本語対応



Ingress

Ingressのバージョンアップによって、日本語化対応が本格的にされたようです。

以前に一時的に、ボタンが日本語かされたりしましたが、あれはなんだか中途半端でしたね。

今回は、かなり本格的に日本語対応されたようです。ただ、以前からのプレーヤーに配慮してか英語にも戻せるようです。

スポンサードリンク

スキャナー起動時です。あまり英語の意味が分かってませんでしたが、大体予想通りでした。

Ingress日本語化 起動時

ポータル表示画面も日本語化されています。といっても、ほとんどカタカナにしただけって感じもしないでもないですが。そもそも、そんなに難しい英語ではなかったというところでしょうね。

Ingress日本語化 ポータル

設定画面も日本語化されています。こちらの方が、日本語化されて一番便利かもしれませんね。通知設定なんかは、これまであまり気にしていなかったのを設定しなおしました。

Ingress日本語化 設定

今回の日本語対応は、標準では言語設定が自動となっています。OSの言語設定が日本語になっていると日本語表示になります。

言語設定

この場合でも、英語に変更できるようです。言語の設定で、「English」を選択すると、これまで通りの表記に戻ります。なお、一度Ingressを再起動しなければなりません。

これまでずっと英語表記に慣れてきていたので、そこまで便利になった感はないのですが、日本語表記の方が受け入れやすいのかもしれませんね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6