TopIT関連モバイルアプリ > Ingress 都バスのおすすめコースは新橋←→渋谷か!?
« 実写映画版「進撃の巨人」のキャスト発表 なかなか格好良い | メイン | 大河ドラマ 軍師官兵衛 46-47話感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ingress 都バスのおすすめコースは新橋←→渋谷か!?



Ingress みんくる

IngressもLEVEL9を目指していくとメダルの数が重要になってきます。

APは、かなりLEVEL9に近づいていたのですが、メダルに中々届きそうにありません。

そこで、まずはユニークポータル数を増やす為に、初めて都内に遠征に出かける事にしました。

スポンサードリンク

都内は、ポータルの数が多くファームだらけの状態なので、どこか一箇所にとどまるよりも、バスなどを使って回った方が楽かなという事で都バスで回る事にしました。

都バスの経路図を眺めてみると、なかなかポータル数も多そうなコースを発見しました。

新橋から渋谷まで向かう経路があり、途中に虎ノ門や六本木などが含まれている「都01」などを含めて何通りからの経路がありました。

都バス 新橋 <--> 渋谷

という事で、土曜日(11/22)に新橋からバスで渋谷まで行ってきました。行きは「都88」で行きました(ホントは「都06」に乗るつもりでしたが間違えました)。

SL見えた。

都バスの経路図は、太線の経路ほど本数が多いので、時間をあまり気にせずに乗るなら、太線の経路を選ぶのがよさそうです。

都バスに乗って、Ingressを始めるとポータルの数が多いですねぇ。たまにGPSが補足出来なくて経路から外れたりもしましたが、順調にユニークポータル数を増やせました。

都内ポータル

渋谷まで行ってすぐに折り返してもよかったのですが、渋谷もポータル数が多いので、道玄坂方面に向かってしばらく歩き回って来ました。

記念に1枚。ハチ公像。

帰りは「都01」で新橋まで向かいました。六本木付近はかなりポータルが多くて、HACKが追いつかなかったりもしましたが、かなりユニークポータル数が増やせました。

およそ40ポータル分くらいは、回れたのではないでしょうか。

他の経路なども使えば、もう少し増やせたかもしれませんが、次の機会にしときます。

なお、今回は往復のみでしたが、何度も乗り降りするなら、都バス一日乗車券(またはPASMOの都バスIC一日乗車)がお得です。


Ingress
制作: NianticLabs@Google
価格: 無料
平均評価: 4.3(合計 149,970 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6