TopIT関連モバイルアプリ > Ingressで突如ローソンのポータルが大量出現
« ドラマ 「信長協奏曲」 第5話 感想 お市の嫁入り | メイン | ついつい食べてしまう、すた丼屋の「すたみなカレー」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ingressで突如ローソンのポータルが大量出現



LAWSON x Ingress

Googleが提供しているゲーム「Ingress」のポータルに、急遽大量のローソンポータルが出現して話題となっています。

自分が気づいたのは、昨日ですが。いつも、駅に向かう途中で必ずHACKしているポータルがあったのですが、すぐ横に新しいポータルが出来ていたので、何かなとおもったら、ローソンのマークが付いたポータルでした。

スポンサードリンク

これが、その時のツイートです。この時はまだ、ローソンポータルが辺り一帯にできているのには気づいてなかったのですが。

Lawsonポータル

昨日は、海浜幕張辺りを回っていたのですが、ローソンあるところにポータルありの状態になっていました。

詳しくは判っていませんが、これは完全にローソンとIngress運営サイドが仕組んだものなのでしょうね。

この新しく出来た、ローソンポータルはさっそく争奪戦が始まっています。

この状況に関しては、賛否両論が出ているようですね。

個人的には面白い試みだなとは思います。ポータルがスカスカだった場所にも、ローソンポータルが出来て密度がましている場所もあるでしょうし。

これまでのポータルの概念からすると違和感はなくはないのですが、こういった形で企業が絡んできて今後どうなっていくのかというのも気になります。

しかい、ローソンポータルの意義がどんなものなのかは、これからわかってくるんでしょうかね。


Ingress
制作: NianticLabs@Google
価格: 無料
平均評価: 4.3(合計 149,970 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6