TopIT関連モバイルアプリ > Ingress LEVEL4に到達
« たまに食べたくなる 「日高屋」で担々麺を食べた | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2014年8月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ingress LEVEL4に到達



Ingress

Ingress、LEVEL3まで到達していた先週ですが、この前の土曜日(8/30)は、近場を車で回ってみました。

LEVEL3まで到達すると、敵ポータルをハックするだけではなかなかAPもたまらないので、効率よくAPを獲得するにはリンクを貼ってCF(コントロールフィールド)を作るのがよいかなと思いまして。

まずは、Ingress Intel Mapでリンクが張られていなかったりする味方ポータルの場所を確認しておきます。やはり、密集しているポータルとその周辺だとリンクが張られていない事も結構あるので、こういう拠点間をつないでまわろうというのが今回の目的でした。

スポンサードリンク

とりあえず目指したのは、薬園台駅周辺でした。近場ではありましたが、リンクがのびていなかったりするので、ポータルキーを取得しつつリンクを張ってきました。

この段階で、何個かCFを作る事が出来て、無事にLEVEL4に上げる事が出来ました。

Ingress LEVEL4

この後も継続して各地を回る事にしました。西習志野を経由して北習志野周辺まできてポータルキーを取得してから、薬円台公園へ向かいました。ちょうど、緑化中だったようで、途中でどんどん味方ポータルが増えていったりしていたので、リンクを貼り直しに何度も往復する事になりました。

薬円台公園のSL
(ポータル位置)

薬円台公園にあったSLです。以前から、こんなの置いてあったかなぁ!?と思いました。この辺は、以前はよく通っていたので。

車で拠点間を移動していたものの、結局歩いて回る事になるので、結構時間がかかりました。車でスマートフォンを充電出来ましたが、外を歩いている時間が長いので、バッテリーの消耗も激しくて、エネループを持参しなかったのは失敗だったなと思いました。

その後、習志野台方面に出て、八千代、八千代台駅周辺を経由して、大久保駅の近くを通って津田沼まで戻ってくるという流れでしたが、気がついたら暗くなって20時を回ってしまいました。

この辺は、車での移動とはいえ、歩いている時間を考慮すると少し欲張り過ぎたかなという感じでした。少し、場所を絞って回ってもよかったかなと思いましたね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6