Topインターネットサイト > 2013年の経県値 北は青森から南は福岡まで行けました
« 2013年食べた んまいもの | メイン | 2013年 アクセス数が多かった記事 ベスト20 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年の経県値 北は青森から南は福岡まで行けました



経県値

2013年の経県値をやってみました。

経県値とは、全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定したものです。

経県(経県値&経県マップ)

点数は以下のように計算されます。

評語 点数 目安とするガイドライン(最終的には自主判断)
移住 5点 住んだ
宿泊 4点 泊まった
訪問 3点 歩いた
接地 2点 降り立った
通過 1点 通過した。
未踏 0点 未経県

スポンサードリンク

という事で、2013年の経県値です。

2013年の経県値

『こーいち』さんの経県値&経県マップ【2013年の経県値】

昨年は、地方遠征も結構いったので、北は青森から、南は福岡まで行く事が出来ました。

秋田、群馬は高速道路で通過したものになります。岩手、福島、栃木、茨城は高速のSAに立ち寄ったものです。
また、静岡、岐阜、愛知、滋賀、京都は東海道新幹線で通過したときのものです。

[訂正]
岩手は、一関で漫喫泊してたので泊まってます。秋田は、SAに降りてました。

青森、岩手、宮城は8月の帰省時にいきました。山形は7月の山形遠征時に宿泊込みで行ってみます。大阪は3月の大阪遠征と7月の出張で行ったものです。福岡は8-9月の福岡遠征で行きました。

ただ、西日本は目的地として行ったのが、福岡と大阪だけだったので、相変わらず東日本偏重なのは変わりありませんね。

今年は、久しぶりに行ったところが多くて、地元の青森は6年ぶり、大阪は5年ぶり、福岡は11年ぶりの訪問となりました。
一挙にこれだけ行く年も中々ないですが、どこも楽しかったですね。

相変わらず行けていないのが四国で、いまだに未踏の地です。北陸や中国地方も全然行けていません。北海道も札幌には行った事がないので、一度は行ってみたいですね。

ただ、今年は日程的にも金銭的にも、昨年ほどは遠征できないかなという気もしています。
なんとか都合を付けて、福岡にはまた行きたいという気はあるんですが。四国は、讃岐がJ2入りしたという事で、本場のうどんを食べてみたいですね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6