Topインターネット > 鮭の皮は食べる派です
« B-1グランプリ2013 なみえ焼そば、十和田バラ焼き 東北勢がワンツーフィニッシュ | メイン | フィリピンを襲った台風30号が日本を襲ったら!!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

鮭の皮は食べる派です



鮭の皮

発端は、テレビ番組のようですが、鮭の皮を食べるか食べないかネット上で話題になっていました。

鮭の皮食べる、食べない? 街の声は真っ二つ! - ニュース - Jタウンネット 東京都
日本に根付いている魚食文化。しかし、魚の「皮」を食べるかどうかとなると、好き嫌いが分かれるようだ。そのなかでもしばしば議論にのぼるのが「鮭(さけ)皮」ではないだろうか。 ...

自分の場合は基本的には食べる派です。鮭の皮に限らずにですが、皮は大抵食べますね。ただ、生に近い状態だと噛みきれなかったりしておいしくないので食べない事もあります。

理由はまぁ、皮についている脂身が体によさそうだし、一番美味しいところなのに、皮を残すと皮にひっついてしまってもったいないから。
そもそもパリパリに焼いた皮はそれだけでも美味しいですけどね。

スポンサードリンク

たまに、ムニエル用に皮なしの秋鮭なんてのを売ってるのをみかけけますが、やや割高な上に皮がないというなんだか、もったいない事になっています。
皮までパリパリに焼いたムニエルは美味しいんですけどね。

サーモンソテー タルタル添え

そもそも、鮭皮はビタミンB2やコラーゲンを豊富に含み、そのまま捨てるのはもったいない。という事なので食べたほうがいいですよね。

鮭の塩焼き

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6