Topスポーツ野球 > 11.3の歓喜!!東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一に
« 18の質問でわかる寿命計算法を簡単に出来るようにしてみたよ | メイン | すき家の期間限定メニュー「チャプチェ牛丼」 実食レビュー »
このエントリーをはてなブックマークに追加

11.3の歓喜!!東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一に



東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一

プロ野球 日本シリーズで東北楽天ゴールデンイーグルスが巨人相手に4勝3敗で見事に日本一に輝きました。

河北新報 東北のニュース/東北楽天 第7戦で巨人下し、悲願の日本一
プロ野球の日本シリーズは3日夜、仙台市宮城野区の日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)で第7戦を行い、東北楽天が3対0で巨人を下し、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目で初の日本一に輝い ...

とまあ、書いてはみたものの、昔は観ていたものの、ここ十数年プロ野球はほとんど見ておらず、楽天もレギュラーシーズンはおろか日本シリーズも30分も観ていない状況なのであります。

正直、田尾や、野村克也監督が率いていた時の弱小球団のイメージしかなかったので、優勝争いをしているだけでも驚きだったのに、日本一にまでなってしまうとはいやはや驚きです。

普段全く見ていない人間がこんなときだけとやかく言うのはどうかとは思います。野球もほとんど見ていない状況で、特に応援している球団もないのだけれど、東北出身の自分としては東北楽天ゴールデンイーグルスを応援する義理くらいはあるのです。

スポンサードリンク

星野監督をはじめ、選手たちも被災地の為にという事を口々にいいます。それ自体は本心だと思いますが、星野監督体勢になって3年で優勝できたのは、それだけじゃないとも思いますけどね。

楽天が優勝を決めたのは、11月3日なのですが、Twitter上では3.11とからめて、11.3の歓喜としていろんな人達がツイートしているようです。

まぁ、しかし第6戦の田中将大がまさかの敗戦がなければ、こうならなかった訳で。どう考えても偶然ではあるんですが、見事に3.11の悲劇に11.3の歓喜と語呂があってしまいました。3.11の悲劇と肩を並べるのはどうなのって気もしますが、そのくらい象徴的な日であったとは思います。

TLにあった中では、こちらも微妙に気に入っています。

こちらの方がライトでいいなぁと思った次第です。

それにしても、ベガルタ仙台は先を越されてしまいましたね。去年、優勝のチャンスがあっただけに、もったいない事をしたなと思いました。

関連エントリー
  • 2012年11月15日 よく観るスポーツで、サッカーが野球を上回る
    2012年スポーツマーケティング調査によると、好きなスポーツでサッカーが野球を上回ったそうです。
  • 2008年10月01日 キヨ 引退
    オリックスの清原和博選手が1日、本拠・京セラドーム大阪での試合を最後に、現役を...
  • 2008年07月18日 NOMO!! 引退
    大リーグ、ドジャースなどでプレーし、多くの日本選手が大リーグで活躍する先駆者と...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6