Top日常グルメ > ぶっかけオクラがウマすぎる件
« 錦糸町-新小岩間で沿線火災で千葉都民は大混乱 | メイン | キウイフルーツで便秘解消 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶっかけオクラがウマすぎる件



ぶっかけオクラ

以前にイオン津田沼で買い物をしている時に試食販売をしてい思わずかってしまったのが、秋元食品の「ぶっかけオクラ」です。

秋元食品 味自慢ぶっかけオクラ

秋元食品は漬物などの食品を販売している会社ですが、こういったちょっと変わり種の商品も出してます。

ぶっかけオクラは、オクラと大根を刻んだものに、刻んだ生姜が効いていて、ご飯にのせたり豆腐にのせたりといった食べ方の他に、スープにして食べても美味しい。

試食販売では、玉子スープで出してましたが、生姜の効き加減がよくて、おかずにもなるんで思わず買ってしまいました。

スポンサードリンク

鶏がらスープベースにぶっかけオクラと人参なんかをいれて溶き卵をいれただけのスープですが、簡単なのに美味い。生姜がきいて温まるし、オクラのネバネバ感も丁度いい。

ぶっかけオクラの玉子スープ

割りとよくやるのは冷や奴。豆腐にぶっかけて醤油をたらすだけだが、これで一品おかずになるので助かる。

ぶっかけオクラ冷や奴

ご飯にかけてもおかずになるんで時間がない朝とかはこれでいけちゃいます。

ぶっかけオクラご飯

残念な事に、楽天などの通販では売っておらず、首都圏の直販店か、イオンなどのスーパーでしか売っていないようだ。しかも、品数も少ないので打ってるのを見かけたら買うという感じにしている。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-13~2019-07-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6