Top > 地域 > 関東 > 都内アンテナショップ巡り
« 東日本大震災から1ヶ月 | メイン | 東日本大震災の被害状況記録を見て »
このエントリーをはてなブックマークに追加

都内アンテナショップ巡り



ちょっと暇があったんで、都内のアンテナショップを回ってみる事にしました。
今回の東日本大震災で被害を受けた、宮城、福島と故郷・青森の3店舗に行ってみました。

まず、最初に行ったのは、池袋にある「宮城ふるさとプラザ」でした。
土曜日だって事もあり、大変混雑していました。元々、広くはない店舗だった事もあり、ゆっくり見てる余裕がないくらいでした。

スポンサードリンク

ここでは、ずんだ大福や、萩の月と日本酒「蔵王昇竜」を買いました。

萩の月

萩の月は、とりあえず普通に出回っているようです。バラ売りしているのがうれしいですね。

宮城 蔵王昇竜

最初、一ノ蔵とか定番の酒を買おうと思ったんですが、別なのを買ったら予想外に高かった事が後で発覚・・・。

池袋から地下鉄有楽町線で新富町に移動。「青森特産品センター」に行く予定でしたが、行ってみたらやってない。
土曜日は15時半閉店で、既にしまった後でした・・・。

気を取り直して、そのまま徒歩で「福島県八重洲観光交流館」に行ってきました。
池袋ほどではないけど、そこそこ賑わっていましたよ。

ここでも、日本酒買いました。その他、タラの甘露煮とかちょこっとしたものを買いました。

福島 雪小町

福島のお酒ってあんまよく知らないし、ちょうどいいサイズのが限られてたので、とりあえず買ってみました。

このまま帰ろうかと思ったけど、結局2店舗しか回れてなかったので、ちょっと戻って飯田橋にある「あおもり北彩館 東京店」に行ってきました。
時間帯もあるし、青森は今回の震災の影響が比較的少ない方だったからか、あまりお客さんは多くなかった。

個人的にいろいろ買いたいものはあったんだけど、既に日本酒の瓶2本とか持ってるので、あまり重くなりそうなものは買えなかったんで、ホント大したものは買えなかった。

時間と経路の都合で、岩手のアンテナショップには行けなかったし、青森のもう一店舗もいけなかったので、時間を見つけてまた行ってみたいと思います。

簡易箱 萩の月 10個

簡易箱 萩の月 10個
価格:2,800円(税込、送料込)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6