TopTVドラマ大河ドラマ > 天地人「御館の乱」
« ブログ記事の一部を移行完了 | メイン | ヴォイス 第10話 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

天地人「御館の乱」



大河ドラマ「天地人」をBS2で観ました。

今週は、いよいよ御館の乱の勃発。

前回からの流れで、景虎(玉山鉄二)に切りかかられた兼続(妻夫木聡)は、仙桃院(高島礼子)が庇って軽症で済む。

景勝(北村一輝)は、この戦いに義はあるのかと思い悩むし、景虎はこの戦いが誰がけしかけたものかに気付きながらも、もはや止められないと行った情勢。

そして、いよいよ戦が始まる。本丸を押さえている、景勝側が有利かと思えたが、長引くにつれ秤量不足に。景虎は、御館に陣を張り長期戦の構えになった。

スポンサードリンク

兼続はなんだか、景勝方の主要人物にのし上がって来たなぁ。

今回、久しぶりに登場した秀吉(笹野高史)、やっぱり老けすぎだろ!! 信長はもとより明智光秀に比べてもすごい年上に見えてしょうがない。そのうち、歳相応の配役になるんだろうけど、今のところ違和感ありすぎ。

次回は、武田勝頼とか登場するのだなぁ。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6