TopTVドラマ大河ドラマ > 天地人 「謙信の遺言」
« 20世紀少年 第2章 | メイン | ヴォイス 第7話 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

天地人 「謙信の遺言」



大河ドラマ「天地人」を観ました。

タイトルから、謙信がこれで最期かと思ったけど、まだのようでした。

謙信は、取手川で信長軍を破る。で、ようやく蟄居が解かれた、兼続(妻夫木聡)が春日山に戻る。弟の与七(小泉孝太郎)もいっしょ。

戻ってきた兼続は、景勝に会いに行く。景勝は、兼続が帰ってこれて、うれしいんだなぁ。与七も無事に家臣に加わった。

スポンサードリンク

そして、謙信(阿部寛)との対する兼続。己の義は、迷って迷ってえるもののだと解く。
そして、兼続こそが、一番自分の意思を継ぐものになるだろうと。

その後、琵琶を弾いていた、謙信が突然倒れる。

という事で、来週はいよいよ、謙信の最期となりそうです。
史実では、厠で倒れた事になってるみたいだけど、さすがにそれはないか。

いよいよ、阿部寛の謙信ともお別れか。まぁ、回想シーンではでてくるんだろうけど。

この後、景勝vs景虎の構図になっていくんだなぁ。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6