Top健康健康診断 > 短期人間ドックを受けてきた
« 20世紀少年&21世紀少年を読破 | メイン | 全日本テニス選手権 女子決勝 クルム伊達公子優勝!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

短期人間ドックを受けてきた



本日、短期人間ドックでした。
11時から、ヘルスチェック横浜東口センター にいきました。

時間帯が午前の遅い時間という事もあり混雑していた。
今年は採血のときに、1回でうまく取れず、最終的に2回針をぶっ刺された。血管が出にくい方なんで、ホント、採血だけはベテランの方にお願いしたい。

今年は、直腸検診はキャンセルしました。まぁ、毎年受けるほどのもんじゃないし。

身体測定系は特に変わりなし。視力も別に落ちてなかったし。
そういえば、少し血圧が高くなってたかな。ここのところ、家で味噌汁とか採ってるので、塩分が大目なのかもしれない。

スポンサードリンク

ここのところ、徐々に血液検査も悪化傾向で、元をたどれば、体重増加が遠因。体重が減れば実はかなり健康なんじゃないかと・・・。

あ、相変わらず、腎結石は残ってます。とりあえず、激痛が起きなければ大丈夫だそうです。でも、ここのところ、鈍痛があるので、いずれ落ちてくるのかも・・・。

検診が終わったのは13時半過ぎ。そっから、ようやくお昼食べに行った。

横浜ポルタのレストラン街にある、「浪花ろばた 八角」で日替わり定食の、麻婆豆腐丼定食を食べてきました。でも、ご飯大盛は食べすぎだった・・・。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6