Topインターネットblog > 昔の個人サイト
« 今更だが、「日記才人」が閉鎖していた | メイン | HEY!HEY!HEY!でMステに出たHikki »
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔の個人サイト



最近、サイト名を変えようかと考え中である。まぁ、なんていうか、いまさらなんだけれど、Home Pageって本来的には誤用なんですよね。日本では、ホームページっていうとウェブサイトっていうのが馴染んじゃってるんで違和感はないんだけれど。
単純に、「Koichi's Web Site」ってのも、つまらないしな。

そんな事を思ってた中、たまたま見つけた(単に忘れただけだが)のが下のブログエントリー。

昔の個人サイトって表紙があったんだよね。表紙を入口にいろんなコンテンツに飛べるようになってた。ABOUT、DIARY、BBS、CHAT、LINKって感じ? DIARYの内容が増えるとMUSIC、BOOK、MOVIE……なんつってカテゴリごとに分けたりしてね。アクセスカウンタも立派なコンテンツのひとつだった。タイトルが「○○ちゃんのほ〜むぺ〜じ」だったり「○○'S ROOM」だったり……まぁそれはいいとして。俺もそういうサイトをやってた。25の頃から

スポンサードリンク

うちのサイトもまぁ、トップページをXOOPSにする前は、「昔ながらの個人サイト」の体裁でした。ってか、ブログとXOOPSモジュール使ってるところ以外は、今も「昔ながらの個人サイト」のままですが。

確かに、トップページにメニューがあって、BBSやら日記やらチャットやらってのをやってましたなぁ。しかしながら、もう更新予定のないコンテンツはもう体裁を変えようとか言う気がないので放置しますよ。まぁ、「古いものを捨てられない人」なんですね。なんか取っておいてしまう。ディスク容量に余裕があるんでかさばらないってのもありますが、一応昔のも残したままにしときます。

これからも、更新予定があるところはなんか変えていきたいなとはおもってるんだけれど。更新自体がブログ主体になってるんで、コツコツHTMLを書いてるところは更新がメンドイんです。
「昔ながらの個人サイト」の体裁を残してる中で、一番なんとかしたいのが、サッカーページです。最近、放置してるんでひどいです。なんとかリニューアルしたいけれど時間がなくて手が出せないでいるところです。予定では、サッカーページ単独でXOOPSサイトにする予定です。トップページだけはなんとか自宅サーバーで構築してみてるんだけれど、そこから先が進んでません。

話を最初に戻すが、サイト名を何にしようか決まってない。ハッキリ言って、うちのサイトの訪問者は9割以上がブログになってしまってるんで、トップページは大して意味をなしていないので、あんまり真面目に考えてもなってところもある。たぶん、かなりテキトーなサイト名になりそうな予感大です。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6