Topインターネットサイト > 今更だが、「日記才人」が閉鎖していた
« 経県値 | メイン | 昔の個人サイト »
このエントリーをはてなブックマークに追加

今更だが、「日記才人」が閉鎖していた



ものすごい、今更だが「日記才人」していた事を最近知った。

7月で「日記才人」の歴史には幕が下ろされるわけですが、僕自身も「日記才人」経由で見つけて今でも読んでいるサイトがたくさんありますし、今でも毎日更新報告はしているので寂しい気持ちはあるのです。またひとつ、個人サイト・ブログの「新規参入」のルートが少なくなってしまったなあ、と。僕が今までサイトを続けてこられたのは、「日記才人」から来てくださった方々の力が大きいと思います。

「日記才人」の前身である、「日記猿人」を使い始めたのが、1999年であった。
当時は、ブログではなかったんで、日記を更新したら、手動で更新してた気がするな。以前は、今よりももっとつまらない事をちょこっと書いたりしてた事も多くて、あまり恩恵もなかったが、たまに人の日記を読んでたりはしてたなぁ。

ブログ化した、2004年以降も貼っていたが、あまり意味がない気がして、いつしか「日記才人」のリンクとかは外してしまって、そのままになっていた。なんで、しばらく「日記才人」のサイト自体も訪れてなくて、閉鎖していた事に気づいていなかった。

やはり、ブログ全盛で、日記が気軽に書けるようになって、一応の役目を終えたのかなといったところなんだろうな。

スポンサードリンク
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6