« "管理者へメール"が使えていませんでした | メイン | 横浜市営地下鉄で車両故障 »

Top健康 > カラダスキャン
2007年10月28日

カラダスキャン

mixiで、マイミクのゆうさんが日記で書いていた、カラダスキャン (メーカー)を購入してみました。


楽天で割と安く買えました。送料無料で、\4,800です。

体重、体脂肪率だけでなく、基礎代謝や、内装脂肪レベルまでわかってしまう、優れものです。

カラダスキャン

さっそく、計ってみたら、基礎代謝は1667kcalでした。
内臓脂肪レベルは24。内臓脂肪レベルが10を越えると高いらしいです。内臓脂肪面積が、240cm2に相当する事になるそうです。
まぁ、これは去年の健康診断の時にも判っていたので、予想はしていましたが。内臓脂肪は、皮下脂肪に比べて落ちにくいのでやっかいです。近頃、体重が落ちにくいのは、そのせいかもしれないな。


人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)