Top日常生活 > 引越し後手続き+引越し荷物整理
« おニューの洗濯機+旧居掃除など | メイン | mixiの迷惑メッセージ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し後手続き+引越し荷物整理



今日は休暇をとってました。
本来は役所にいったりといった手続き系を想定してたんだけど、ダンボールの山を片付ける事になりそう。

午前中のうちに、船橋市役所の二宮出張所で転居届けを出してきました。(このとき住民票もらってきておけばよかったんだけど、忘れて失敗・・・。)

続いて、郵便局に行って、引越し中に旧居へ届いていた不在郵便を取りに行ってきました。
ついてに引越しお知らせ用のはがきと、転居届けを出しておきました。

スポンサードリンク

郵便局から近いんで警察署によって免許の住所変更しようと思ったんだけれど新住所を証明するものが必要で・・・。住民票とってきておきゃよかった。とりあえず断念。

さて、どうするかなぁと思ったけど、どうも先日修理した車の具合が気になったんでディーラーによってきた。あの時ほどではないが車が振動するような感じがしてならなくって。結果的には、どこが悪いってのは特定できず。とりあえず、気にするレベルではないようだけれど。どうも、体に恐怖心が染み付いてるんだよね。

そこからまたイオン津田沼に行きました。
今日にはADSLが開通するんだが、モジュラージャックが玄関近くでPCが置いてある部屋から遠いんで眺めの電話線を購入しに行ったのでした。
ついでに、ニトリに寄ってハンガーかけも購入。新居、押入れはあって収納は広いんだけれど服をかけるところがないんだよね。

家に帰ってから、ちょっと休憩していよいよ段ボール箱の整理。
まずは、本類。これは元通りカラーボックスに収納する事になった。でも、配置がなかなか決まらない。
新居に移ってベッドを購入するつもりだったんだが、まだ買っていない。ベッドをどこに置くか確定してないんでレイアウトが決めづらい。まぁ、今の時期だから何回でもレイアウトしなおす気力はあるんだがね。
夜、21時近くまでやって、かなりダンボール箱が空いた。それでも、まだまだたくさんダンボール箱が残っている。

それにしてもホントによくこれだけの荷物を1Kの部屋に置いていたもんだと、我ながら関心するよ。間取り的には大分広くなったはずなのに、広くなった感がない。まだ、収納スペースは空いてるんで、それなりに片付けばすっきりするのかもしれないけれども・・・。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6