Top日常生活 > 後始末
« 知らない事ばかり | メイン | あの日の愛知万博の入場者数 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

後始末



先月、財布を落とした後始末。休暇をとって、あちこち回りました。

午前中、まずは幕張免許センターへ。
少々出遅れたが、午前中の受付に間に合った。さすがに、なんでもない平日って事で、再交付の人は少ない。

免許センターで免許証の再交付

学生たちが夏休みって事で、新規の免許証取得の人が多い。ちょうど、午前中の筆記試験が終わって、合格した面々が交付手続きの為の行列を作っていた。
そうしているうちに30分ほどで、免許証の再交付が終わった。
去年、免許証更新だったが、今回は本籍地が違う。市町村合併で住所が変わったんだよね。

免許証の再交付完了です。

スポンサードリンク

丁度、津田沼駅前まで帰ってきたら12時くらい。イオン津田沼の駐車場に車を停めて、お昼にしました。
ペッパーランチ イオン津田沼店」で「カレービーフペッパーライスセット」を食べました。

carrypaperrice.jpg

昼食後、りそな銀行津田沼店で、キャッシュカードの再発行手続き。これは、難なく終了。
続いて、東京三菱銀行津田沼店で記帳。そして、新規口座を作る。なくしたカードの支店は都内なんで、向かうのが面倒。普段、寄っている津田沼支店の口座を持っていた方が便利って事で、あらためて作る事にした。ネットバンクの手続きもすれば、自分の口座同士の振替には手数料かからないし。ちょっと時間かかったが、これも終了。

その後、今更ながら自動車税の納めた(^^;。
で、イオン津田沼で軽く食料を買い出しして家に帰りました。

なんとか、これで一段落ついたな。それにしても、銀行はぼるなぁ。クレジットカード会社だとカードの再交付はタダだし迅速なのに。銀行は、手間は掛かるし、手数料まで取られるし。嫌になる。
って、財布おとさなきゃいいんだよね・・・。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6