Top時事 > 「人は生き返る」と答えている小中学生がいる!!
« ダイエー津田沼店 閉店!? | メイン | 街角の灰皿!!?もちろん、いらない!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

「人は生き返る」と答えている小中学生がいる!!



県内全域から抽出した小学4年1196人、同6年1241人、中学2年1174人に、無記名、2択方式で6項目の質問をした。  「生き返る」と答えたのは小学4年14.7%、同6年13.1%。中学2年は18.5%で、小学生よりも高かった。  このうち小、中学生503人に追跡調査した結果、「生き返る」と思っている理由は、本や人の話など=49.3%▽テレビや映画などで見た=29.2%▽ゲームではリセットできる=7.2%。

少し前の記事になるんですが、こんな記事が載っていました。

それにしても、中学生にもなって死んだ人が生き返るとかホントに思ってるヤツがいるとは思わなかった。 ありえないでしょ。しかも、小学生より多いってどういう事?!

記事の結びに「子どもたちは自らの経験ではなく、周囲の情報の影響を受けて死を認識している」とはあるのだが、どうなのだろうか?
自分だって、身近な人で死んだ人ってほとんどいないのだよな。30年以上生きてきて、数人ってとこ。しかも、葬式には一度も出たことないくらい。でも、人が死ぬってどいう事なのかは理解できるよね、普通。

スポンサードリンク
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6