TopIT関連ガジェット > 噂のキャンドゥ ディスクタイプタッチペンを買ってみたよ
« Ingress LEVEL14に到達 | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第41回 「この玄関の片隅で」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

噂のキャンドゥ ディスクタイプタッチペンを買ってみたよ



キャンドゥ

少し前にネットで話題になっていた、キャンドゥのディスクタイプタッチペンを買ってみました。

最近出来た、津田沼パルコの「つだぬマルシェ」内に出来たキャンドゥが出来たので行ってみたところ、置いてあったので買ってしまいました。店舗によっては品切れになったりして中々お目にかかれなかったのでした。

スポンサードリンク

キャンドゥのディスクタイプタッチペンです。色はシルバーとブラックがあります。今回はシルバーとブラックを1つづ買ってきました。

キャンドゥ ディスクタイプタッチペン

開けてみると、こんな感じになっています。ペン先に透明な円盤がついていますが、これでペン先をタブレットに当てると安定してかけるようになります。

キャンドゥ ディスクタイプタッチペン 外観

ペン先をアップにするとこんな感じになっています。真ん中の黒い部分が実際のタッチした時に反応する部分になります。円盤部分からやわらかい樹脂性のペン先がくっついてます。このペン先は自由に角度をつけられるので、どこをタッチしているのかが一目でわかるようになっているわけです。

キャンドゥ ディスクタイプタッチペン ペン先

さっそく、お絵かきアプリでなにか描いてみようかと思ったのですが、初めて使うアプリで使い勝手がわかってなくて面倒だったので、手書き文字だけ描いてみました。通常のスマフォ用タッチペンに比べてもかなり書きやすかったです。紙に書くのとほぼかわらない感じで書けました。字が汚いのは元々ですがw

ディスクタイプタッチペンで手書き文字

もう少し、アプリの使い方に慣れたらお絵かきでもしてみようかと思います。

Google play アイビスペイントX
アイビスペイントXibis mobile inc.
評価: 4.5 / 5段階中
価格: 無料 (2017/10/17 時点)
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6