Topインターネットサイト > 電力会社比較サイト「エネチェンジ」で電力会社を比較してみたけど大差ないかも
« 沖縄で雪はあるのか!?日本に大寒波襲来 | メイン | 宇多田ヒカルが朝ドラに曲提供で復帰間近か!? »
このエントリーをはてなブックマークに追加

電力会社比較サイト「エネチェンジ」で電力会社を比較してみたけど大差ないかも



エネチェンジ

いよいよ、2016年4月より電気の自由化が始まります。という事で、電力会社の比較サイトで調べてみました。

まず現在の契約状況を分かっている必要があるのと、直近の使用量または請求額が分かっている必要があります。

電気使用量のお知らせは来たばかりですが、自分の場合は元々東京電力の「でんき家計簿」を使用しているので、過去の分のデータもすぐわかるんですよね。

スポンサードリンク

シミュレーターの結果では、おすすめ順で「東急パワーサプライ」が1位となりました。電気代節約分では「H.I.Sエナジー」が1位となりました。

ただ、実際に電力会社を切り替えるかは、もう少し検討が必要な気がしますね。

東京地方だけでも、これだけの電力会社が出来ます。それぞれのプランを見てみるとそう大差はないんですよね。

うちの場合は、1月の使用量が最も多く、300kWhを越えてきます。その他の月は上下差はありますが、200kWh~300kWhに収まっている感じです。

でんき家計簿

セット割などを含めると年間5000円程度の節約になるケースもあるようですが、単純に電気代だけだと3000円程度。月々数百円の節約といったところです。今の段階で、電気代節約が目に見えて感じる事は少ないのかなという印象ではあります。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6