Top日常グルメ > B-1グランプリ2014優勝は十和田バラ焼きに!!
« ドラマ 「信長協奏曲」 第3話 感想 桶狭間!! | メイン | Ingress LEVEL8に到達 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

B-1グランプリ2014優勝は十和田バラ焼きに!!



B-1グランプリ 郡山

出遅れてしまいましたが、10月に行われたB-1グランプリin郡山で、青森県の十和田バラ焼きがグランプリを受賞しました。。

B-1グランプリ in 郡山 公式ウェブサイト

数年前から徐々に順位をあげてきましたが、ついにグランプリを受賞できました。

スポンサードリンク

なお、今年の順位は以下のようになっています。

  • 十和田バラ焼き(青森県十和田市)
  • 勝浦タンタンメン(千葉県勝浦市)
  • 今治焼豚玉子飯(愛媛県今治市)
  • 津ぎょうざ(津市)
  • あかし玉子焼き(兵庫県明石市)
  • 久慈まめぶ汁(岩手県久慈市)
  • 上対馬とんちゃん(長崎県対馬市)
  • 河北冷たい肉そば(山形県河北町)
  • 小樽あんかけ焼きそば(北海道小樽市)
  • 田川ホルモン鍋(福岡県田川市)

この中で、食べたことがあるものが何種類かあります。

十和田バラ焼きは、2011年の忘年会で錦糸町でたべました。
なんか、昔食べた事があるような料理でした。

十和田バラ焼き

まめぶ汁は、フクアリの屋台村で出していた事があったので食べた事があります。

このまめぶがまた、独特で面白い食感でした。

まめぶ汁

冷たい肉そばは、昨年の山形遠征時に食べました。雨が降って蒸し暑いところに、この冷たい肉そばはさっぱりしててよかったですね。

冷たい肉そば

勝浦タンタンメンは千葉県内なので、そのうち行ってみたいと思っているのですが、何気に遠いんですよね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6