Top > エンタメ > アニメ > ほぼ初めて観たのに初めてじゃない感がいっぱいのファーストガンダム
« 大河ドラマ 軍師官兵衛 16-18話感想 | メイン | 市町村存亡の危機へ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ初めて観たのに初めてじゃない感がいっぱいのファーストガンダム



機動戦士ガンダム

4月より、TOKYO MXで「機動戦士ガンダム」が放送されています。

前にも書きましたが、通称「ファーストガンダム」と呼ばれている「機動戦士ガンダム」ですが、全編通して観た事もなかった事もあり、今回初めてに近い感覚で観ませてもらっています。

スポンサードリンク

録画しながら現在5話辺りまで観ましたが、不思議と初めて観たはずなのに知っているセリフが沢山出てくるんですよね。

これまで、テレビやネットなどで、ガンダムでの名セリフというのが度々出てきたり、ネタとして扱われているものもあったりするせいでしょうか!?

おそらく、マニアだったいすると、あのセリフは第何話の何分頃のどの場面のセリフというのがパッと出てくるのでしょうが、そこまで知らなくても十分に既視感に浸れる事うけあいです。

それと、第1話から驚かせてもらったのが、ブライト・ノアが19歳って事でしょうかね。
年齢設定で言えば、他にも驚く事になる人はいるんですけどね。思わぬところで驚かされました。

http://s.mxtv.jp/gundam/

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6