TopIT関連ガジェット > この発想はなかった!!キングジムがカメラ付きマウスを発売
« すき家の期間限定新メニュー 「コクみそ野菜牛丼」を食らった【画像あり】 | メイン | おろっ「るろうに剣心」の逆刃刀のような小刀が発見される!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

この発想はなかった!!キングジムがカメラ付きマウスを発売



カメラ付きマウス

朝日新聞で掲載されていたのですが、あのキングジムが手元のマウスで撮影が出来てしまう、カメラ付きマウスを発売するそうです。

マウスでパシャリ 画像は自動でパソコンに:朝日新聞デジタル
キングジムは31日、画像データを自動でパソコンに取り込める「カメラ付マウス」を発売する。 ...

いやぁ、この発想はなかったですね。たしかに形的にも大きさ的にも、カメラにするにはちょうどいい大きさではあります。

スポンサードリンク

ただ、カメラの解像度が200万画素という事で、本格的な用途に使うには物足りないかもしれません。パソコンの手元にあるモノを写して送ったりするときには便利そうです。

スペックをみると保存形式にAVI,WMVもあるので動画も撮れるようですね。デスクトップよりは、ノートPCで外に持ち出して使った方が面白いかもしれませんね。

となるとWEBカメラと使えると便利そうな気もしますが、それはできなさそうな気もしますが、どうなんでしょうか!?

カメラ付きマウスの商品ページはこちらです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6