Top時事事件・事故 > おそロシアな飛行機事故映像が話題に
« 地球は生きている!!小笠原諸島西之島近海に島が出現 | メイン | やはりヒューマンエラーの方が怖いというオチ(自動ブレーキ事故) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

おそロシアな飛行機事故映像が話題に



ロシア飛行機事故

ロシアで起きた飛行事故の映像が公開され、恐ろしいと話題になっています。
報道によると、ロシア中部のタタルスタン共和国首都カザニで、17日7時25分頃に旅客機が墜落したという事故です。

この事故で乗員6名、乗客44名全員が亡くなりました。墜落した時の模様が空港の監視カメラに収められており、それが公開されました。

映像をみてもらうと分かる通り、飛行機はほぼ垂直に落ちてきています。いったい、どうしてこんな事になったんでしょうか!?

垂直に急降下…ロシア旅客機墜落の瞬間(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースはてなブックマーク - 垂直に急降下…ロシア旅客機墜落の瞬間(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
CNN.co.jp : ロシアで旅客機墜落、乗員乗客50人全員死亡はてなブックマーク - CNN.co.jp : ロシアで旅客機墜落、乗員乗客50人全員死亡

スポンサードリンク

墜落しているのだから、落ちるのは当たり前のように感じるかもしれませんが、飛行機は通常円陣が止まってもボトッと落ちたりはせず、滑空する事ができます。

その為、このような落ち方をするのはなにか特殊な事情があった為と思われます。機首がなんらかの理由で下を向いてしまうような事があったのでしょうか!?

この様子からすると期待は木っ端微塵でしょうから、原因を解明するのはもう少し先になるのではと思われます。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6