Topインターネットblog > ブロガーさんたちと1日のタイムスケジュールを比較してわかった事
« 実写化される事でここまでの破壊力が!!映画「HK 変態仮面」を観てきた | メイン | ハーゲンダッツショップが日本から消滅 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロガーさんたちと1日のタイムスケジュールを比較してわかった事





タイムスケジュール

ブロガーOZPAさんのエントリーでタイムスケジュールを晒してみるというのがありました。

一日のタイムスケジュールを晒してみる | OZPAの表4

元々は、こちらの「すしぱくの楽しければいいです」のエントリーからのお誘いのようでしたが、おもしろそうなので、呼ばれもしてませんが自分も作ってみる事にしました。

ぱくたそ管理人の1日!タイムスケジュール(円グラフ風)を作ってみました。皆さんもどうぞ。|すしぱくの楽しければいいのです。はてなブックマーク - ぱくたそ管理人の1日!タイムスケジュール(円グラフ風)を作ってみました。皆さんもどうぞ。|すしぱくの楽しければいいのです。

スポンサードリンク

1日のタイムスケジュールは、以前にも一度、エントリーを書いた事があったんですが、2005年なので今とは少し違ってきているので、あらためて書いてみる事にします。

普段のタイムスケジュール

イラレなんてものは持ってないので、Googleスプレッドシートで作りました。フォントがあまり選べなかったんで、最終的には画像にして文字を貼り付けなおしましたが。

Googleスプレッドシート版は一応公開しておきますので、参考にしてください。

タイムスケジュール

という事で、こちらが最近の平日のタイムスケジュールになります。

1日のタイムスケジュール

タイムスケジュールを順に追っていきます。

5:40~6:30(50min)

大体、5時半過ぎに起床です。家をでるのが6時半くらいになります。一応、最近は簡単にレンチンだけで済むような朝ごはんを食べて出るようにしています。

6:30~9:00(2h30min)

通勤は、ドアツードアで大体2時間くらい掛かりますが、朝は津田沼駅からの始発で座って行くために並ぶのに早めに家を出ているので長めになっています。
大体、座ったらほとんど寝ています。睡眠時間が短いので、ここで余分に確保しています。

9:00~18:00(9h)

仕事は、残業がなければこんな感じです。お昼休みは1時間あります。

18:00~20:00(2h)

帰りの通勤です。待ち時間も含めて約2時間です。帰りも寝てる事が多いですね。起きて何かしたいんですが、総武快速・横須賀線は途中から地下に入ってしまうので、ネットにつなげて何かしようとすると気をそがれてしまうのが残念です。

20:00~20:30(30min)

メールチェックタイムという事にしてますが、ダラダラしてる時間です。冬場は寒いので、部屋が暖まるまでじっとしてます。
メールの他に、mixiやFacebookなどもチェックして、夕食の献立をクックパッドで調べてみたりもしています。気がつくと21時近くになってしまう事があって要注意です。

20:30~20:45(15min)

お風呂はシャワーで、冬も夏も済ませます。お湯を埋めるのは休みのくらいです。

20:45~22:30(1h45min)

夕食は、基本的に自炊です。もう少し、時間を短縮したいところですが、作るのに30分くらいはかかります。場合によってはもっとかかります。
夕食どきは、録画しておいたテレビを見ながら大体食べてます。食べ終わったら、食器洗いを済ませます。

22:30~1:40(3h10min)

自由時間です。引き続き、録画しておいたテレビを観たり、ブログを書いたりしてます。
ときには、自サイトのメンテナンスをしたり、気が向いたらコードを書いたりもしてます。

週に何回かは、洗濯しないといけないので、この時間に室内干しにしたりもしてます。

1:40~5:40(4h)

睡眠時間です。前はもう少し早く寝るようにしてましたが、いつのまにかこのくらいまで起きているようになってしまいました。
遅い時には2時くらいに寝る事もありますが、起きる時間はほとんど変わらないので睡眠時間が短くなるだけです。

ざっとこんな感じで1日過ごしております。

冒頭の「すしぱくの楽しければいいのです。」さんで、ブロガーの方々に1日のタイムスケジュールをリクエストしてましたが、その回答が集まってきていました。

ここに勝ち抜くヒントが!?気になるあの人達(ブロガー、Web屋)のタイムスケジュールをまとめてみました|すしぱくの楽しければいいのです。
「ぱくたそ管理人様の一日を公開してやるわっ、豚どもよ!」っと、何がメリットなのか全くわからない自分の一日(タイムスケジュール)を晒したところ、様々なご意見ご感想を頂戴しまして、意外と一日をどのように過 ...

こうやって見てみると、結構みんな普通に会社勤務だったりします。全体的に、睡眠時間は短めですが、それでも5,6時間はみんな寝ているようです。

ただ、決定的に違うのは、通勤時間の長さでしょうね。睡眠時間を削ってるにも関わらず、自由時間が短くなっているのはその為です。家事とされている方は、食事を作っているのも含まれているんでしょうかね。全体的には、夕食は外食派が多いような気がします。食事を作ったり、後片付けしている時間もバカになりません。

自由時間の中で、ブログを書くのに割ける時間も日によって違ってくるので、どうしても毎日1エントリーというようなペースで書くのは難しくなりますね。朝も、通勤に合わせて早く起きているだけなので、何かする時間はありませんし。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6