Topインターネットサイト > 全国の鉄道運行状況が地図上で見れる「鉄道Now」
« LINEのタイムラインは使われていない | メイン | 混雑率No1は総武線 錦糸町ー両国間!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の鉄道運行状況が地図上で見れる「鉄道Now」



鉄道NOW

最近、ネット界隈で話題になっていたサイト。全国の鉄道運行状況が地図上で見れるというサイト「鉄道Now」。あくまで時刻表情報を元にしているので、遅延や運休には対応していない。という意味では実用性はないのだが、見ていて楽しい。

都心なんかは、ひっきりなしに電車が走ってるのがわかる。これだけの電車が、事故などがなければ時間通りに運行されているのだから、日本の鉄道はやっぱ凄いなと感心させせられる。

地方の鉄道も見れる。こちらは、逆に本数がすくないのでスカスカだが、やっぱり1時間単位で見ると走ってるのがよくわかる。それにしても、地方の鉄道のアイコンも全部再現しているのが何気に凄いな。

鉄道Nowはてなブックマーク - 鉄道Now

スポンサードリンク
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6