Topインターネットサイト > Yahoo!知恵袋「日本の戦国時代等には、なぜ盾が存在しないのでしょうか?」の解答が秀逸過ぎる
« 短期人間ドック結果 2012 | メイン | iPhone5の影に隠れてiPod touch 5Gが大幅に機能アップしている!! »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!知恵袋「日本の戦国時代等には、なぜ盾が存在しないのでしょうか?」の解答が秀逸過ぎる



鎧と格子

日本の戦国時代等には、なぜ盾が存在しないのでしょうか? 私が知らないだけで存在... - Yahoo!知恵袋
日本の戦国時代等には、なぜ盾が存在しないのでしょうか? 私が知らないだけで存在... kuwanakurei88さん 日本の戦国時代等には、なぜ盾が存在しないのでしょうか? 私が知らないだけで存在し ...

Yahoo!知恵袋に寄せられた質問「日本の戦国時代等には、なぜ盾が存在しないのでしょうか?」の解答がなんだかすごい。

ベストアンサーになった解答だけを見ても、かなり詳細な理由が書かれている。

それにしても、ここまで詳しいのは凄いなと思う反面、どういう分野の人なのか気になるところ。

ただの歴史好きだけでは、ここまでの解答は出ないと思うのだが。

確かに、戦国時代のドラマや映画を見ても盾を持って戦うシーンはない。言われてみれば、刀を持って戦っている以上、片手に盾を持って戦うのはかえって動きづらいだろうし、拳銃でもなければ刀自体が攻防一体に使えたので不要だったのだろう。

たまに、こういう質問と解答があると、いろいろと為になりますな。

スポンサードリンク
関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6